MENU
カテゴリー
アーカイブ

混みこみ

近年はワインの試飲会というと
ホテルの中の広い部屋で開催されることが
多いのですが

先日の会場は
レストラン会場のような場所だったので
かなりの混雑ぶり。

どのブースも、四方八方から
ワイングラスの手がのびてきます。

テンポよくテースティングするのに
慣れているので
2~3アイテム試飲しては
その場を離れるパターンが続き疲れます。

とりわけ大混雑していたのが

「シャトー・ヌフ・デュ・パプ」の巨匠

「ペラン家」の最高級キュヴェで
「100点満点」を獲得している

「シャトー・ボーカステル・オマージュ」

普段、プライベートではあまり口にしない
ローヌ系ワインですが、これは圧巻!

ほとんどの人が
「う~ん、これは凄い!」と唸っておりました。

しかし本日の試飲会は
20~30歳代が圧倒的。

僕より年上は何人いるんだろうかという感じです。

みんなまだ若いのにワインに対して
情熱的ですねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次