MENU
カテゴリー
アーカイブ

こんなはずじゃ

久々に大宮のワインバー
「M」さんの勉強会に出席。

今回のお題は「シャンパーニュ」

ひとり1本づつ持ち寄り
Mさんからも1本ご提供の計6アイテム

Mさんから

「ブラン・ド・ブラン(B&B)かブラン・ド・ノワール(B&N)か
それとも通常のブレンド物か当ててください。
ただし1本、ジョーカーが入っております。」

とのこと。

「ブラインド歴20年以上」のこの私にとって

これきしの「お題」は百戦錬磨の私とって
お茶の子さいさい

私の答えは

左から

「B&N、ブレンド、B&B、B&B、ジョーカー、B&Bでどうだぁ!」

オープンすると

「ジョーカー、B&B、B&N、ブレンド、B&N、B&B」

なんと
自分の持ちこんだ最後の「B&B」以外は総ハズレ!

しかも、「焼きリンゴの香りとハチミツ」など
コメントまで添えて自信満々に
「ブラン・ド・ノワール」と答えた1本目は

ジョーカーの
豪州スパークリング
「タルターニ」

うちでも定番で取り扱ってるし・・・
まいったなぁ・・

始まる前は「逸ノ城」の勢いだっだのに
終わってみたら「遠藤」みたいな感じッスか。

このストレスは
一流ワイン愛好家にぶつけるしかない!
と、誓った夜でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次