MENU
カテゴリー
アーカイブ

開幕

秋の試飲会シーズンが開幕。

しかもいきなり「3か所」も。

まずは1か所目

シャンパーニュの名門「テタンジェ」から

「クロヴィス・テタンジェ氏」が来日。

なんだか商社マンか銀行員のような
雰囲気のある方ですね。

私が試飲している時に
隣で試飲していた方が
「今度、フランスに行ったら行ってもいいか?」

と聞いていたら、即座に

「Bien Sur(もちろん)」と

にこやかに対応されていました。
爽やかな方ですねェ。

ほんでもって
「ルイ・ジャド」を
すみからすみまで飲みまくり

全部で150アイテムほど
試飲をして次の会場に移動

ここはかなり混雑。

しかも200アイテム以上あって
試飲するのもひと苦労。

今回はワイン以外にも
チリのクラフトビールに
インポーターと蔵元のジョイントで造ったという
「日本酒」まで出品されていて

合計350アイテムも飲んだら
舌が完全にマヒ

おまけに最後のコーナーに
関所みたいにおかれていたのが
「ブラインド・テースティング」

面白半分で、且つヤケクソで
やってみたら
なんと大正解!

「ブラインドはノンプレッシャーに限る」てか。

3か所目に移動しようと
思ったら、体が動かない。
やむなく3か所目は断念。

試飲を開始して3時間
「錦織圭」よりまだ1時間以上も短いのになぁ・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次