MENU
カテゴリー
アーカイブ

メッタ打ち・・くらった!

先週末の定例のワイン会。

この時期のテーマは
「残暑恒例」の
「シャンパーニュ&夏ワイン」

しかしここ数日、やけに涼しい。

残暑どころか、秋の気配なので
当日急遽、赤ワインの
ブルゴーニュを1アイテム減らして
黒系ワインに変更。

この変更が自爆するとは
昼間の時点では知る由もなかったですが・・

まずは「ブラン・ド・ブラン」の「泡3連発」でブラインド

カリフォルニアの
「ドメーヌ・カーネロス」の上級キュヴェ

「ル・レーヴ」

そして
「クラマン」の
「デュヴァル・ヴァロア」と

「アグラパール・テロワール」

「ル・レーヴ」はかつて
一流ワイン愛好家をシャンパーニュと
混乱させた切り札的存在でしたが

今回は見事に見破られてしまった。

ちょっと変化球のカーブはすっぽ抜けてしまったかな・・・
まぁ仕方ない、ドンマイです。

お次は

「ジュヴレ・シャンベルタン」の
飲み比べ。

濃厚系「バンジャマン・ルルー」と

クラシック系
「ルネ・ルクレール」

この2本で「同一村」
「ジュヴレ・シャンベルタン」とわかるかなぁ

と思ったらこれまた正解されてしまった。

ちょっと直球が真ん中に行いってしまったか。
まぁ、打った方を誉めてあげようか、

でもここからは本気だぜ
ダルビッシュ級の高速スライダーだ

「バルバレスコ・アジリ」

しかし、ここでも「イタリアワイン」やら
「バローロ」やらと
バットの真芯に当てられ打ち返されてしまった。

こうなった田中マー君か上原級の
魔球「スプリット」で勝負!

スペインワインの至宝
「ベガ・シシリア」が造るワイン

「ピンティア」

を送り込むと

ほぼ全員が「スペインワイン」だって

なんで!?

球種のクセを見破らているのか
それとも一流ワイン愛好家の
「テースティング能力」が
向上しているのか
わけがわかりません。

すっかり寝やすくなったというのに
一睡もできなかったのは
言うまでもありません。

次回は「延長50回」まで
もつれるような作戦練らないと・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次