MENU
カテゴリー
アーカイブ

継承

ちょっと前の話ですが

先日、飲み比べたのが

村名「ジュヴレ・シャンベルタン」。

ひとりは若手の

「ドメーヌ・コワイヨ」

果実味たっぷりで凝縮感もあります。

彼のコンセプトは

「グラン・クリュでもプルミエ・クリュでもない畑から
凄いワインを造りたい!」とか

その心意気が感じる味わいでした。

もう1本は
天才「ドニ・モルテ」

ヴィンテージは「2007年」

「常に1番であり続ける」

という強い信念を持ちながら
2006年、自ら命を絶ってしまったドニ・モルテ。

そして突然の不幸にもかかわらず
息子「アルノー」が造った渾身のワイン。

濃厚な果実にタンニンも充実していて
そして酸もしっかりとのっています。

エレガントさあって申し分ありませんでした。

偉大すぎる父に負けない味わいでした。
しっかり継承されているんですねぇ・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次