MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

おととい、日曜は
県内で、新潟県の地酒「久保田」を
取り扱う仲間との研修会でした。

今回は「さいたま市盆栽町」で
盆栽の一日体験をしてきました。

もちろん初体験。

講師の素敵な女性が丁寧に
レクチャーしていただきました。

「苔」を盛り付け「小石」で
「川」を作ると、それなりに
盆栽らしくなるんですねぇ

もみじなのでちゃんとお世話すれば
秋には紅葉するらしいですよ。

研修後はお庭で
作品を見学させていただきましたが

推定350年樹齢の松

海外の方に売れたそうで
明日、旅立ちだそうです。

はっきりとした金額は
教えてもらえませんでしたが

「ロマネ・コンティ」が何本も
買えちゃうそうですよぉ・・・

よかったなぁ、
ワインの価値がわかって
盆栽の価値がわからなくて・・・(負け惜しみ・・)。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次