MENU
カテゴリー
アーカイブ

お花見

桜が満開ということで
「自衛隊さくら祭り」に出かけてきました。

50年以上も地元にいながら
初めての見学です。

桜も見事ですが
やはり「航空自衛隊」ならでは

ヘリの離発着や
スピードが速すぎて撮れなかったですが
「シルバーインパルス」の飛行など
イベント盛りだくさん。




(もちろんBGMには「トップガン」のテーマが
ガンガン流れて盛り上がります!)

「ミリタリー・グッズ」のコーナーも
絶好調!賑わっております。

もちろん今時なので
「ゆるキャラ」も登場!

これも、ゆるキャラ?

「迷子」も「落し物」も
扱いは、一緒!?

大勢の来場者の中には
隊員のご家族もかなりいらっしって
久しぶりの再会なのか
隊員の方の笑顔が印象的でした。

う~んなんだか
制服姿の隊員の方は
「愛と青春の旅立ち」の
「リチャード・ギア」みたいで
カッコいいなぁ。

若い女性のグループで見学に
来られている方も多くみられ
隊員たちに「逆ナン?」しているのか
話しかけている方もいらしゃいましたねぇ。

それにしても隊員の方々は
精悍で、礼儀正しく、爽やかで
とても好感がもてますねぇ。

そんな要素をどれひとつとして
持ち合わせていない
「毎日飲んだくれの怠惰の日々」の私は、
もちろん「ほふく前進」しながら
逃げるように会場を後にしたのは
言うまでもありません・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次