MENU
カテゴリー
アーカイブ

無題

昨夜、我が町では「街コン」なるものが
開催されていたようで駅周辺は若者で
あふれかえっておりました。

私のような仕事をしているものにとっては
一時のイベントとはいえ
飲食店が賑わっているというのは
やはり嬉しいものです。

この若者たちは
「カシス・ウーロン杯」とか飲んじゃって
「メルアド」交換して
あわよくばそのまま「お持ち帰り」ですかぁ。
なんだか楽しそうだなぁ。

私はというと
もはやメルアドなど交換する必要もない
こってりした仲間と
酒を珍味を持ち寄って、どっぷり飲み会です。

まずは「田酒」の「にごり酒」で乾杯!

初体験でしたが
活性にごりらしいフレッシュさと酸味が
心地よくドンドンいけちゃいます。

こんなの「街コン」の女性に飲ませたら
スイスイ飲んで酔っ払っうし
お持ち帰りされちゃうなぁ。

おつまみはもちろん

珍味「鮒寿司」で

ほんでもってRMシャンパン飲んで

カリフォルニアのカルトワイン

「デュモル・シャルドネ」

ブルゴーニュの王道
「ルフレーヴ」の

「ムルソー・スール・ド・ダーヌ」

ほんでもってもうひとつの珍味

「くちこ」

をいただいて

最後は自然派ワインの王道

「シャソルネ」の「サン・ローマン」

いくら飲んでも
体にやさしい味わいです。

若者たちにも
いつかはこんなお酒の楽しみ方を
知ってもらいたいなぁ。

当然ですが
私の「お持ち帰り」は
残った「鮒寿司」と二次会で行った
「ピザ」であることは
言うまでもありません・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次