MENU
カテゴリー
アーカイブ

DNA

私のブログの唯一のコメンテーター
でいらっしゃる「ひげ様」。

様々なジャンルに精通されていて
クイズ番組で言うなら
「宇治原」か「やくみつる」かとも
言うべきほど博識でいらっしゃいます。

ワインに関しても学生時代に
資格がとれるほど勉強され飲みこんだたそうですよ。

でも今日は「ひげ様」のお話ではく
「ひげ様」の「ご尊父様」のお話。

そうです。
この業界の重鎮でございます。

先日、ひげ様のご尊父様・ご尊母様を囲む
お食事会のワイン・サーヴィスに
おじゃましてきました。

もちろん重鎮だろうと
私流の「お・も・て・な・し」の
ブラインドで・・・

ご尊父様はワインを飲むのは大好きですが
勉強をされているわけではないので
今日は軽めのブラインドでご用意していたら

「スーパー・トスカーナ」

「トゥア・リータ」の
「ジュスト・ノートリ」を飲んだ時に

ミスター・ブラインドN様はじめ
ただ今、絶好調K様も

「カベルネ・ソーヴィニヨン」と

答えていっらしゃいましたが
(これはこれで正解なのですが)

ご尊父様はなんと

「このワインはメルロ30%だぁ!!!」

という仰天発言!

しかもそれが大正解ときた!

ワイン会ブラインド史上初の快挙ともいうべき
テースティング能力!

う~ん、ひげ様以上かもしれない・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ひげ様

    イヤイヤ、完全な
    ブラインド状態でしたので。

    まさに神がかりな
    テースティングでしたよ!

コメントする

目次