MENU
カテゴリー
アーカイブ

ヤケ酒前夜祭?

日本シリーズも今日は田中マー君じゃ、
楽天の優勝でほぼ決まりですかね。

しかも内容をみてると
巨人は「4連敗」しててもおかくないほど
勢いに差がある感じです。

さてさて
大のG党であるTさんから

サヴォア地方のチーズ
「モンドール」が入荷しましたたよとのお誘い。

一流ワイン愛好家の方とご一緒に
持ち寄りワイン会です。

当初の予定では
「4勝1敗」で
巨人優勝の祝勝会をかねるはずだったのですがね・・

まずは
シャンパーニュ

「ロベール・モンキュイ」の

「エクストラ・ブリュット」と
「ヴィンテージ物」で乾杯。

お次はその「モンドール」に
地元「サヴォア」の白ワイン。

当たり前ですが、相性抜群です!

そして約10年ぶりの再会となった

「ミシェル・ヴォアリック」の

「コルトン・シャルルマーニュ」

10年ほど前はかなり、この生産者のワインを
取り扱っていたのですが
いつのまにか忘れた存在になっておりました。

いや~、懐かしい。

さらにテンションが上がったのが

「ロベール・グロフィエ」の

「シャンボール・ミュジニー・センティエ」

うぉ~メチャ美味い!

〆はなんと先週のワイン会で出た

「ルイ・ジャド」の

「ニュイ 1996」


全く同じワインなのに
今回の方が美味しい・・
このボトル差が
ワインの楽しさでもあるし難しさでもあります。

こんな贅沢なワインを
楽しんでしまったので
本日のヤケ酒は何にしようか?
今から悩むところです・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次