MENU
カテゴリー
アーカイブ

あうんの呼吸

いつから結成されたかの
忘れてしまいましたが

「10月会」という

私も含めて10月生まれの
ワイン好きによる
「合同誕生会」を
館林の「TSUKASA」さんで
ワインを持ち込ませていただいて開催。

シャンパン、白、赤は
とりあえず振り分けますが

ワインの内容は
自分の飲みたいものを
ということで各自おまかせ。

まずは
「ポール・ロジェ 2002」で乾杯。

濃密で熟した味わいは
スタートとしてはかなり贅沢でした。

そしてお次は

「ベル・エポック」

蜂蜜やブリオッシュの香りが
充実して最高!

ここで前菜登場

食べるのが勿体無いほどの
綺麗な色取りです。

(この後、飲むのに夢中になってしまい
料理の画像がありませ~ん)

ツブ貝のエスカルゴにも
絶妙のマリアージュだった

「フィリップ・コラン」の

「ピュリニー」の1級畑「ドモワゼル 2009」

今まさに飲み頃という美味さでした。

そして赤に突入

ピノ好きの心は一緒なのか

なんと「生産者」と「畑」が
見事にカブッた!!

私にとって人生2度目の
カブリワイン。

「ジャック・カシュー」の

「エシェゾー」

「2006年」と「2002年」

まだ若々しい2002年でございました。

いやぁ偶然とはいえ凄いですねぇ。

子羊や鴨には
(これまた画像がない!)

僅か生産量「155本」という

「シャトー・メルシャン・VSP 2000」

シェフがお心遣いでサービスで出していただいた

「サンマのペペロンチーノ」

(何度も言うけど画像がない・)

に合わせてお店の白ワインを飲み

最後の〆が、なんと

「ジャック・セロス イニシャル」

いやぁ~料理もワインも
最高でした!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次