MENU
カテゴリー
アーカイブ

話題のロケ地

「半沢直樹」と「あまちゃん」が終了し
多少「あまロス症候群」の今日この頃です。

さて本日は
ワインの試飲会も後半戦。

午前中から結構な混み具合です。

「頒布会」のX’mas頃に使えそうな

オシャレな「スプマンテ」も
見つけられてまずまず満足な
試飲会でした。

次に向かうは
試飲会以上に行ってみたかった

「半沢直樹」のロケ地

「学士会館」。

そう、あの最終回で
「大和田常務」と激突した
「取締役会」の「会議室」に
利用された場所です。

まず中に入ると

ポスターがお出迎え。

そしてこの「赤じゅうたん」は

銀行本店の廊下で
大和田常務と半沢がすれ違う場面で
登場します。

そしてここがその会議室で

大和田常務が土下座した
じゅうたん。

通常は結婚式などに
使われているそうです。

余韻に浸りながら
学士会館内にある割烹屋さんで
本日のランチをいただくと

「鯛のかぶと焼き」でした。

こんなもの出されたら

「日本酒が飲みたいぞぉ!!
 お・ぎ・そぉ~~!!!」

なんてね。”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次