MENU
カテゴリー
アーカイブ

逆流性ワイン炎

2日間で500アイテムを超える
試飲を敢行してきました。

まずは前日

午前中に日本酒の試飲会に出没。

新しい蔵元さんの
秘蔵の大吟醸をゲットしながらも

日本酒の試飲会なのに
珍しいものを発見

「甲州の20年古酒」

試飲させていただくと
酸を残していて
元気に頑張ったなぁという印象でした。

ワイン会でブラインドで
是非出したいなぁと
衝動にかられるも
お値段もよかったので断念・・

この場所から徒歩10分で
お次の会場へ

こちらの事務所のお隣は
新装開店となった「歌舞伎座」
道も広く、きれいになって一段と
魅力的な街並みですねぇ。

こちらでは
豪州ワインをさくっと
試飲して

さらに徒歩で15分のホテルへ

こちらでは
ブルゴーニュの名門「ルイ・ジャド」をはじめ

シャンパーニュの「テタンジェ」など

話題のワインを総まくりして
まずは初日終了。

そして本日
またも午前中に日本酒の試飲会に。

「早起きはなんちゃらの徳」
とかいうけど

開場5番目に並んでいたら
幻の焼酎の
限定酒に先着順で当たってしまった。
僅か1分での「完売劇」だったので

いやぁ~ラッキーというか
期待もしないで買った馬券が
まさに万馬券的中という
まさに衝撃的瞬間でした。

(入荷しましたらご案内いたします)

最後は試飲会でもなかったら

私などには無縁な

六本木「ミッドタウン」にある

「リッツ・カールトン」で試飲会。


いやぁ~雰囲気がまるで違います。



お安いワインも美味しく
お高いワインはそれ以上に
雰囲気にのまれて感じちゃいます。

なんとか500アイテム以上
完全制覇。

ヤクルトの「バレンティン」も
真っ青の大連発でした。

おかげで一滴も飲み込んでいないのに
試飲の途中で
強い胃酸が逆流~!

試飲も命がけですわ。”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次