MENU
カテゴリー
アーカイブ

原点回帰

10月に2年ぶりに
「ドクターズ・バンド」コンサートが開催されます。

私は今回もワインサーヴィス係として
参加させていただくのですが

今年は
「プロモーション・ビデオ」も作成する
熱の入れようで

昨日は私や私のお店のことまで
撮影していただきました。

撮影終了後
リードギター担当のTさん夫妻と
カメラマンのIさんんと
Tさん所有のワインをいただきました。

まずは
足利市「ココ・ファーム」の

幻のスパークリングワイン。

「NOVO」

沖縄サミットの直後ぐらいだったでしょうか
一度、飲む機会があったのですが
その時は、完全にブショネになっていて
本来の味わいを楽しむことは
できなかったので

今回がほぼ初体験。

「リースリング・リオン種」自体が初めてなので
通常のワインとスパークリングの比較とか
できないですが

まぁ驚いたのが

この泡立ちのきめ細かさ。

そしてシルキーでピュアな味わいです。

僅かに2000本だということですが
貴重なワインに出会えて
ただただ感激です。

そしてもう1本

イタリアのモンスターワイン

「クルニ」

イタリアワイン5大専門誌すべてで
高得点をたたきだした

「スーパー・マルケ」ワイン。

モンテプルティアーノ100%で造ったワインで
こちらも初体験。

価格も15000円ほどするのですが

このワイン
「果実味爆弾」ともいうべきか
カシスジャムをさらに煮詰めたような
濃厚さです。

元来ブルゴーニュ派の
私もT様もこれには完全ノックアウト。

まだ飲みごろはかなり先ということなんでしょうが

「9●点」とかいう情報や予備知識は
ここでは全く通用しませんでした。

初心に帰って
ワインはまず飲んでみないと
そして
ワインは飲んで楽しむ。

以上
♪当たり前~、当たり前~
  当たり前体操♪でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次