MENU
カテゴリー
アーカイブ

ランキング2位

とうとう熊谷市の日本最高気温
「40.9度」が抜かれましたね。

この連日の暑さ異常ですもんね。

しかしランク2位になりましたけど
それこそ
「2位じゃダメなんですか!」
と言いたいぐらい暑い!

昨日も頭の中がとけそうなので

自宅から徒歩10分くらいのところにありながら
いまだに訪問したことがない

「慈げん」さんという店に行ってみることに。

この「慈げん」さん、

先月の日本経済新聞の

「かき氷ランキング」で

「第2位」に
選ばれているんです。

どんなかき氷かなぁと楽しみに行ってみると

さすが「ランキング2位」のお店のせいか

長~い行列。

10分経過しても1組も動かないので
ざっと計算すると「2時間待ち?」は避けられないか

炎天下でこれ以上は無理と
10分で退散。

もう少し涼しくなってからではないと
無理かもしれないですね。

本日の外出時間は待ち時間を入れて
僅かに30分。

自宅に帰り
カキ氷の代わりに
「スパークリングワイン」

(「ドサージュ(リキュール添加)」していない(=ノン・ドゼ)
なので極辛口のなのでビシッと冷やすメチャ美味い)

とクイクイ飲んでしまい

結局、かき氷で体シャッキリの予定が
スパークリング飲み過ぎで体だるいの
悪循環になってしまったのは
言うまでもありません。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 先日、わが家も慈げんでかき氷食べようと軽い気持ちで行ったら、スゴイ行列であきらめました。気軽に行けるお店じゃなくなっちゃったの???? 四万十\市に抜かれたのと併せさみしい気分です。

  • ひげ様

    私も同じです。
    気楽な気持ちで行ったのに
    ビックリしちゃいました。

    ちなみ翌日も様子を見に行ったら
    平日なのに日曜と変わらぬ行列でした。

    我が町で「行列」しなきゃいけない
    お店があるんなんて・・

    うれいしような、かなしいような。

コメントする

目次