MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

ほとんど「ドラマ」というのは
見ないのですが最近唯一見ているのが
日曜にやっている「半沢直樹」。

今朝の新聞では
「あまちゃん」「ガリレオ」を抜いて
ドラマ部門一位の視聴率なんだとか。

ムカムカ・イライラしている気分が一転
胸がスカッとするのが
受けているのかもいしれませんね。

第3話でも
窮地に追い込まれていながら

「疲れているときには甘いものでも食べて・・」

と、そこから反撃開始。

やぁ~、痛快でした。

ワインもいよいよ解禁ということで

「半沢直樹」に習い

「疲れたときは甘いものを」で
(というほど疲れることはしてませんが)

たまには路線変更で
滅多に飲むことのないワインで解禁。

フランス、ロワール地方の泡モノ

「ヴーヴレ」

シャンパーニュ方式で造られているので
泡はきめ細かいですが

「シャナン・ブラン種」なので
余韻にほのかな甘さを感じます。

初めて飲みましたが
すごく気楽に飲めて
たまにはこういうのもいいなぁ。

ところで
「半沢直樹」といえば
あの決めゼリフ

「やられたらやりかえす、倍返しだ!!」

というの

見ている分には気持ちいいのですが
言われたほうにすればたまりません。

私なんて
ワイン会でいつもブラインドで
嫌がらせしているから
どうみても、いつかは

「倍返しだ!!」と

罵声を浴びせられる方ですよね・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 普段ドラマはあまり見ませんが、
    あまちゃんと半沢直樹は見てます。
    半沢直樹、原作とチョッとイメージ違うけど堺雅人とミッチーが
    いい味出してますね。

    で?今年の10倍返しはいつですか?(爆)

    お祭り、お疲れさまでした。。

  • ひげ様

    やはり、私は「倍返し」じゃすまなくて

    「10倍返し」ですか・・・トホホ

コメントする

目次