MENU
カテゴリー
アーカイブ

揃い踏み

猛暑日恒例のテレビククルーが
市役所前、デバート前、駅前と各所に登場。

(ワイドショーでは私の同級生が
取材されていました。)

いきなりの猛暑なのでイマイチ身体の方が
ついていきませんが
夜となれば別、とくに飲み会は・・

レストランに特別オーダーしておいた
「岩ガキ」で乾杯!!

「くぅ~!!うめぇ~!!」

シャンパンとカキって誰が考えたのかなぁ
文句なしに最高のマリアージュ。


ほんでもって今日のテーマは

一流ワイン愛好家「T」さん保有の
「ニュージーランド日本人御三家」を飲み尽くす会

まずは「クスダ」さんのリースリングで

そしてピノはまず
「サトウ」さん

そして「コヤマ」さん

最後は真打「世界のクスダ」さん

もうひとつおまけに
「クスダ」さんの自社畑で造られている
「シラー」

そういえば今年、「熊谷市」はニュージーランドの
「インバーカーギル市」と姉妹提携になって
節目の「20年」
偶然にもその記念すべき年に
華を添えるような飲み会となりました。

〆は「死ぬまでに飲みたいシャンパン」のひとつ

「アンリオ」の「アンシャンテルール 1998」

これで終わりかと思いきや
トドメは珍しく

「ソーテルヌ」

7人で9本
よく飲みましたぁ~。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次