MENU
カテゴリー
アーカイブ

場違い?

梅雨の晴れ間、日曜の昼下がりに
今、話題のスポットに。

都内、「虎の門」にある

「キリンビール」
「一番搾りガーデン東京」

あのイチロー選手がCMで
やっている「ツートンカラー」や
「フローズン一番搾り」

このフローズンが最初は
アイスクリームのような感じで
ちょっと違和感がありましたが

驚異的なことに5分たっても泡が消えません。
なので、いつも注ぎたてのような
味わいが楽しめました。

そもそも「フローズン」や「ツートン」は
最近の若者のアルコール離れ

特に「ビールは苦い」
というイメージがあるらしいので

飲み方、飲ませ方によって
「ビールっておもしろい」という
新しいビール・スタイルを提案したものなんだそうです。

今後の「ワイン」や「日本酒」の市場にも
共通するテーマかもしれませんね。

啓蒙活動が効いているのか
日曜ということもあるんでしょうが
そのお客のほとんどカップルも含めて
20代の若者。

もしかしたら私が最高齢か?

しかも時間的に「宝塚記念」の発走時間とあって
ワンセグ片手にもう片手にビールと
もう完全な「オッサン状態」

おまけにまたしても
「1着・2着・4着」で

「オーマイッゴッ~ト!!」

(今年はこのパターンが実に多い!!)

このオシャレな雰囲気に似つかわしくない
場違いなオッサンは
すたこらさっさと退散したしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次