MENU
カテゴリー
アーカイブ

白アスパラは突然に

先日、館林の「TSUKASA」さんに
久しぶりに伺ったら

アミューズに出していただいたのが

「ラタトゥユのアスパラのアイスクリーム添え」

アスパラのアイスクリームですよ。

これがまたゼ・ッ・ピ・ン!!

アスパラ好きにはたまりません。

これで白ワインが飲みた~いと思ったら
ワインが来る前に食べ終わってしまった・・・(涙)

自宅では絶対マネできないお料理です。

そして昨日も

お客様から

「北海道から白アスパラが届いたのですが
今晩ご一緒しませんかぁ?」

と突然のお誘い。

レストランにお邪魔すると

これまたゼ・ッ・ピ・ンの味わいです。

(半分ほど食べてから撮ったので
小さいですが、実物はかなり大きかったです)

おまけに
「ルフレーヴ」の

「ピュリニー・クラヴァイヨン」まで

ゴチになってしまいました。

「ラーメン・餃子」の予定だったのが
思わぬ贅沢な時間です。

しかし、すっかり

「ラブストーリーは突然に」よりも

「白アスパラは突然に」の方が

心地よいとは困ったもんだ・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 白アスパラ大好きです。美味しいしワインに合うし。
    北海道産は立派なのがありますよね。日本贔屓と言うわけではありませんが、以前ドイツやオーストリアで食べたものより美味しい気がします。

    ※例のアレ、大好評でした!カワウソ\やら黒いドラゴンなどを抑え一番人気でしたよ。キレイなお酒ですね?。ありがとうございました。

  • ひげ様

    ありがとうございます。

    今年はなんとか「セーフ」でしたか、
    よかったです。安心しました。

    しかしやはり

    「カワウソ\」と「黒いドラゴン」
    両横綱がラインナップされましたか・・・

    来年はもう太刀打ちでる
    引出しがないかも・・(汗)

コメントする

目次