MENU
カテゴリー
アーカイブ

詰めが甘い!!

ワイン会の「後半」を前に
先日の「日本ダービー」のこと。

「福永騎手親子」の悲願か
「天才・武豊騎手」の復活か
と、「夢」と「ロマン」を抱かせた
感動的な素晴らしいダービーでしたね。

競馬ファンもこの結果を待ち望んでいたのでしょう、
画面からも約14万人という大観衆が
酔いしれているような感じでした。

(野球がやサッカーが入るといっても5~6万人ですからね
ダービーの14万人はホント凄いと思いますよ)

馬券の方はどうだったかというと
「1着」「2着」完璧なるも
「3着」の逃げ馬「アポロソニック」は買えず
「3連単」、「1着・2着・5着」という結果に・・

「あ~、馬連1点大勝負しとけばよかった!!」
といっても後の祭り。
要するに詰めが甘いのだ!

さてさてワイン会ですが

一流ワイン愛好家の皆様もなぜか今回はボロボロ

しかし終わりよければすべて良し!

最後の1本を気持ちよく当てていただきやしょう。

最後のワインは
「スーパー・トスカーナ」

「レ・マッキオーレ」のフラッグシップ・ワイン

「パレオ・ロッソ 2009」

目標は「シュヴァル・ブラン」という
「エウジニオ・カンポルミ氏」が
そのまでのブレンドワインから
「カベルネ・フラン種100%」に切り替え、
初めてリリースしたのが「2001年」。
その翌年に亡くなり、今はその意思を引き継いだ
妻「チンツィア」さんとその家族の傑作です。

しかし、ほとんどの方が
「サンジョベーゼ種」か「カベルネ・ソーヴィニヨン種」。
やはり難問だったか・・・

こうなったらN様に最後締めてもらうしかない。

N様、1か月前にこのワインを飲んで見事
「カベルネ・フラン」をお答えになっているのです。

ワイン会に初めて参加された方や
「一流ワイン愛好家」の皆さんに
「ブラインドの帝王」と呼ばれる男の底力を
ここに見せつけてやってください!

「さぁN様、答えをどうぞ!」

「メルロだぁ!!!」

「・・・・」

「私」も「稀勢の里」も「N様」も
詰めが甘い!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次