MENU
カテゴリー
アーカイブ

連夜のビール祭り

前日に続いて、
今日もビールのいただきものをしました。

今度はひげ様から。

「ベルギービール」だそうです。

え、これビール!?

だって
「コルク」だしラベルには「ブルゴーニュ」なんて
書かれててるし・・


外見からは味わいがまるで
想像できません。

「ワイングラスで飲んでね」

とお達しが出ていたので

「ブルゴーニュ」と書かれていたから
ブルゴーニュグラスで

独特の甘さと、
従来のビールでは感じたことのない
「強い酸味」

今まで経験したことのない味わいだぁ。

最初はビールなので
ゴクゴクと飲んでいましたが

なんか違和感あるよなぁ・・

というので
今度はワインのように
口中にゆっくりと含んで飲むと
こっちの方が合うぞ
ということになって
もはや赤ワインを飲んでいる感覚です。

自分に目隠して
ブラインドで飲んだら
ビールとは答えられないかも・・

ちなみにボトルも完全なワインサイズ

たっぷり「750ミリ」も飲んでしまいました。

勉強になったけど、この2日でどっぷり
ビール腹になってしまったような・・”

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 甘酸っぱいんだけど鉄っぽい(血っぽい?)感じがありますよね。
    名前はブルゴーニュ侯爵シャルルとイザベラの間に生まれたの娘メアリーにちなんで名づけらたそうです。

    それ(ブラインド)をやりたかったんですよ?、N先生に(笑)

  • ひげ様

    N様にブラインド
    やってくださいよぉ。

    泡がなくなった状態なら
    絶対「ビール」って
    出ませんよ

    忘れたころに是非!

コメントする

目次