MENU
カテゴリー
アーカイブ

本場パブの味わい

気温30度を超えた途端
市内デパート前にはお馴染みの気温計登場!

そうなれば帰宅後は、
まずはビールの一気飲み、と
いきたいとこですが

今夜はいただきもの「地ビール」で。

最初の1本は

商品名からして超個性的!

「前略 好みなんか聞いてないぜSorry」

ネーミングだけが個性的なのかというと
それ以上のインパクトがあって
なんと「和風テースト」を取り入れてあって

「かつおぶし」を投入して

旨味成分の「アミノ酸」を抽出しているんだそうだ。

しかも通常のビールではありえない
香りの豊かさと複雑さ。

味わいも「IPAホップ」を使用しているので
余韻が苦~い!
くせになりそうです。

「ビール=喉越し」というイメージは
吹っ飛びます。
(というかグビグビとは飲めません。)

そしてもう1本

本格的「エールビール」

「よなよなリアルエール」

裏書の注意事項通りに
ビールを注ぐと

クリーミー泡立ちと芳醇な味わいは
ビアパプで飲んでいるような
本格派の味わい。




(画像と違い、実際はもっときれいでクリーミーな泡立ちです・・)

今日はビールでほとんどお腹いっぱい。
尿酸値上がりそう・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • どちらも美味しそうですね!
    A先生、これ読んでたらボクも欲しいです(笑)
    ・・・鮎釣っていきますから。。

  • ひげ様

    天然鮎ですか、

    いよいよ始まりますね。
    家庭をかえりみない日々が・・

    大漁願ってま?す!!

コメントする

目次