MENU
カテゴリー
アーカイブ

執念

昨夜は某業界さまの
ワインサーヴィスのお手伝い。

「ミスター・ブラインド」のN様と
そのお仲間のご会食。

ワインに詳しくない方も
いらっしゃいますので
今日はワインをオープンにして
ワインリストを提示してございます。

しかしNさま

「ブラインドにとりつかれた男の哀しい性」

でしょうか
ワインリストに目もくれません。

ひたすらブラインド状態で
ワインを味わっております。

それならば私も

「Nさま、最後のワイン
ぶどう品種お当てください」

と最後のワインは

スーパー・トスカーナ

「マッキオーレ」の造る

「パレオ」
(20周年記念ボトルです。)

「マッキオーレ」の目指すところは

「シュヴァル・ブラン」なので

もちろん
「カベルネ・フラン種100%」

しかし、この難問をNさま
見事に当てちゃいました。

そして出ました決めゼリフ

「当たって嬉しいブラインド!!」

と大喜び。

他のメンバーがあっけにとられて
いたのは言うまでもありません・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ひげ様
    私もひげ様も長いこと
    ワインを嗜んでおりますが
    Nさまのようにワインに対して
    自分を追い込む姿勢
    とても真似できませぬぅ・・・

コメントする

目次