MENU
カテゴリー
アーカイブ

この2週間

この2週間の雑多な出来事など。

●ワイン業界にとっては
 18年ぶりの日本開催となった最大のイベント

 「世界ソムリエコンクール」

 後日、ソムリエ協会から
 出題されたワインと問題が掲載されたが
 
 ブラインドで出されたワインの中に
 私が取り扱っている

 「ボーヌ」の「アルベール・モロー」が
 出されたのはうれしかったけど・・

 間違いさがしなんて一問もわからず・・

 
●「相棒」フリークなので楽しみにしていた
  「X-Day」を観に行ったら
  漢字は違うけど
  私の名字が殺人犯だった。
  なんだかなぁ・・

● 競馬はいよいよ本格的な春の「GⅠ」シーズン。
   
  しかし「三冠馬」を「ナリタブライアン」や
  「マヤノトップガン」を産んだ大種牡馬
  「ブラインズタイム」が死去や
  60年も続いた名門の競馬予想誌
  「ダービー・ニュース」が廃刊なんて
  寂しいニュースも。

● 寂しいといえば
  私が仕事用に乗っていた
  「サニー」のトラック。
  2台所有のうち、1台をガタがきたため廃車。
  20年以上乗ってきただけに
  愛着も一入。

● お客様のSさんが
  琵琶湖の珍味「鮒ずし」を手に入れたというので
  「鳥きち」さんに持ち込ませもらいご相伴。

  私の母の故郷であったため
  小さいころから食べているのだが
  大人になり「お酒」の味を知ってから
  これほど「日本酒」に合う珍味はないと
  思っているのだが
  初体験のSさんやIさんには
  相性が悪かったみたいだ。

  琵琶湖も外来魚の影響で
  「鮒ずし」も超高級品になってしまった。
  次に口にできるのはいつの日なることや。

 

  
  

  
  

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ダービーニュース廃刊なんですね。さみしい限りです。大川慶次郎さんがご存命の頃は結構\買ったけどなぁ。ブライアンズタイムも経歴はパッとしませんが優秀な種牡馬でした。日本の馬場に合ったのでしょうか?最近競馬から離れっぱなしなので、数年後は知らない種牡馬ばかりになっちゃうかなぁ。

    トラック「サニー」だったんですね。廃車ですか?残念です。結構\好きで見るのを楽しみにしていました。そろそろ鮎シーズンが始まるので、ああいった荷物がたくさん積める車が欲しいです。。

  • ひげ様
    こんにちは。

    ひげ様が競馬現役の頃は
    どこに専門誌にも名物予\想家が
    いらっしゃいましたもんね。

    今は専門誌買わなくても
    ネットでサクサク調べらますからね。
    なんでも便利というのも困った限りです。

    サニーですが
    もう一台現役ですので
    まだバリバリで走りますよぉ!
    でもクーラーついてないので
    真夏はビニールハウスのようで地獄なんですが・・

    またアユ釣りの季節が
    やってきますね。
    くれぐれも「家庭不和」にならない程度に
    お出かけくださいね(笑)

コメントする

目次