MENU
カテゴリー
アーカイブ

コスパ抜群

毎回楽しみにしている
「Y氏」のワインコラム。

通常、掲載されているワインは

私には中々手が出せない

高額なワインだったり
レアなワインの数々。

でもこのところ掲載されているのは

ニューワールドだったり
比較的手に入りやすく
しかもリーズナブルなワインばかり。

その中でも
特に気になっていたのが

西豪州、「マーガレット・リヴァー」の

「ヴァス・フェリックス・シャルドネ」

Y氏も

「スクリューキャップでなかったら
ムルソーと間違える」

と書かれていたので

取引のあるインポーターさんだったので
迷わず購入してみました。

きれいな酸とミネラル感に
上質な樽香。
複雑味もあって余韻もしっかり。

「ワイン・アドヴォケイト誌」でも『91点』なんだとか。

すべてのバランスがとれていて
完成度の高いシャルドネが

これでまさかの、3000円とは

ちょっとどころじゃない
驚きです。

Y氏も

「スクリューキャップなので2週間以上
飲み続けているが全くへこたれていない。」

と書かれていたので

私もやってみようと思ったが
美味しすぎて飲みきってしまいました(苦笑)

う~ん、ブラインドワイン会には
ピッタリだなぁ、次回あたりにでも・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次