MENU
カテゴリー
アーカイブ

No Title

今週末は恒例の都内でのワイン会。

17年目に突入いたしましたが

ここのワイン会は

「ドメーヌ」がどうだとか
「テロワール」がどうだとか
一切関係なし!

とにかくワイワイ言いながら
楽しくワインを飲むことがモットー。

というわけで

  薀蓄 < 話題性

ということになり

「某有名ワイン評論家 95点」
というよりも

「某有名俳優ご愛飲ワイン」とか

「某国王室御用達ワイン」方が

とても盛り上がるわけです。

でもなかなかそんな話題性のあるワインなんて
あるわけないんですが

今回、自分でもびっくりの
タイムリーなワインがあったのです。

1月中旬、このワイン会のために
仕入れたのは
インポーターさんおススメの

「ティエノ」というシャンパン

私もまだ飲んだことのない
初入荷シャンパン。

赤いエチケットが鮮やかです。

約2ヶ月ほどセラーに保管したままで
今日、リストを作成しながらデータを
調べていたら

この「ティエノ」

先月末に開催された

「アカデミー賞」の
「レセプション・パーティー」に
公式シャンパーニュとして採用されていたんだとか。

長年、「モエ・エ・シャンドン」がつとめていた
シャンパンを今年は「ティエノ」が選ばれたそうで

生産者も

「シャンパンのアカデミー賞をとったような気分だ」

というコメントが掲載されていました。

こんな偶然もあるんですねぇ。

「これで盛り上がらなかったら
いつ盛り上がるんです、今でしょ!」

なんてね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次