MENU
カテゴリー
アーカイブ

この春、一番!?

本日の試飲会は、
久々に「ニューワールド」
「カリフォルニアワイン」です。

スケジュールが合わないこともあって
この2年ぐらい
カリフォルニア試飲会に出ていなかったのですが

私の好きなワイン
「マージュラム」の
「ダグ・マージュラム氏」のセミナーもあるときいて
出かけてきました。

マージュラム氏のワインは
「サンタ・バーバラ」のガレージワインですが

特に素晴らしかったのが
「ワシントン州」の「ピノ・グリ」でした。

夏になったら、毎日でも飲みたいワインでしたねぇ。
ただ1200ケースしか造ってないから
「限定品」となっていました。
早めにゲットしようと思います。

後半のカベルネ・ゾーンに行くと

これでもか、これでもかと
ガレージワインが並べられておりました。

とどめは「カルトワイン」
「アローホ」のフラッグシップワインまで

なんて大盤振舞いなんだぁ!!!

試飲会でここまで開けちゃうのは
最近なかったなぁ。
この春の試飲会で一番ですかね。

ほんでもって私の今日の1番は

同じく「アローホ」の「アルタグラシア」

ボルドー品種を5種も使用した
完璧なボルドー・ブレンドですが
とにかくシルキーでエレガンス。
いつまでも飲んでいたい味わいでした。

試飲後
徒歩で10分のところにある
「麻布十番」の名物「たいやき」屋さんに
行列して食べてきました。

「カリ・カベ」で疲れた舌には
「あんこ」たっぷりのたいやき
絶妙でございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次