MENU
カテゴリー
アーカイブ

ワインセミナー

山梨県勝沼町にある「中央葡萄酒」さんの
セミナーに出かけてきました。

とはいっても勝沼にいったのではなく

都内にあるワイン業界で有名な
内藤氏の経営する素敵なワインバーです。

「マスター・オブ・ワイン」の
「ジャンシス・ロビンソン氏」が認めたことにより
世界に知られることになった
「中央葡萄酒」さんの
「グレイス甲州」をはじめ
ボルドースタイルの赤ワインも充実しています。

お話していただいたのは

「美しすぎるワイン・メーカー」
(栽培も醸造も担当されています)

「三澤彩奈」さん。

フレッシュ&フルーティーな甲州から
熟成もきく甲州へと
将来のワイン造りの展望を熱く
語ってられました。

フラッグシップワイン
「キュヴェ三澤」は
日本のトップワインのひとつです。

このセミナーも数年ぶりの開催なんだとか。

いつの日にか私のワイン会にでも
お話していただきたいですねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次