MENU
カテゴリー
アーカイブ

仕切り直し

昨日の有馬記念。

馬券はハズレてしまいましたが

歴史に残る名レースだったと思います。

有馬記念で最後方からの大マクリ
通常では考えられない末脚・豪脚に
鳥肌がたちました。

それに「芦毛」のゴールドシップは
あの「オグリキャップの再現」と思われた方も多かったでしょうね。

しかし、ホント有馬記念には縁がないなぁ・・
(有馬記念にかぎったことではないですが・・)

いつから当たってないかといえば

「三冠馬・ナリタブライアン」と
「女傑・ヒシアマゾン」との馬連
「820円」を3000円当たって以来全く的中せず

調べてみるとそれは「1994年」。

いやぁ18年ご無沙汰かぁ。

ということで、「厄払い」というか
来年の的中に向けて

「1994年」のワインでも飲むかと
セラーの中を捜索するも
あるのはボルドーワインばかりなので

ここはちょっとヴィンテージは違うけど

「ジュブレイ・シャンベルタン 1996 フェヴレ」をチョイス。

ワインのお供は、昨日「親父クラブ」の皆さんから
お土産にいただいた「スモーク」の品々で

熟成感をしみじみ楽しもうと思ったら
色調も濃く、タンニンが前面に出てきていて
若さを感じるガッシリボディでございました。

「あちゃ~、競馬の予想の仕方がまだまだ若い!!」
と叱責されているような味わいでありました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次