MENU
カテゴリー
アーカイブ

意外な展開

昨夜のワイン会。

「親父クラブ」という名称の

某小学校PTAのお父さんグループで結成されたお仲間たち。

(親父といっても私よりは遥かに若い方々なんですが・・)

3時ごろグラスを届けに行くと
自宅前ではモクモクと煙がたかれ
「燻製づくり」をされているとことでした。

親父の集まりだし
「フライドチキン」とか惣菜を買ってきたもので
やるんだろうなと思っていたので

「餃子だけはやめといて」

とは事前にお話ししておいたのですが

夜、スタート時間になったら
食卓を囲んだのは

「ローストチキン」「レバーペースト」
そしてスモークされた
「チーズ」「ナッツ」「サーモン」などなど
すべて親父集団の「手作り」なのです!

しかも「絶品!」

「レバーペースト」と

「豚バラ肉のスモーク」は

お店で出してもおかしくない大満足のお味でした。

只者ではないなぁ、この親父軍団!

燻製を担当していたYさんは
イケメンお兄さんで
こんな技くりだされたら
肉食系ママさんたち狙われちゃうね。

しかもさらに嬉しいことに

親父の集まりと聞いていたのですが
お邪魔した奥様の職場の女性の方々が参加されてて

(しかも私のワイン会には全く無縁の20歳代です!)

一転「パラダイス!!」な雰囲気のワイン会となりました。

ワインを数種類「飲み比べ」というのは初めてとのでしたが
皆さん、よく飲む!

余ってもいいように
ひとり1本以上の本数を用意しましたが
一滴も残らず、見事完飲!

特に女性陣の飲みのペースが速く
親父たちよりも早くグラスの中はカラ状態に
なっておりました。

最近、若い人たちのアルコール離れなんて
言われていますけど
こちらの方々は非常に頼もしい!

今年最後のワイン会
意外にも、どころか楽し過ぎて
終わったら日付が変わっておりました。

今晩は、お土産にたくさんいただいた
「スモーク物」で有馬記念の祝勝会を兼ねて
クリスマス・イヴイヴで飲んじゃおっと!

追伸)
今夜予定していた祝勝会は僅か3秒でハズレを確信、
残念会へと変更になりました・・(涙)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次