MENU
カテゴリー
アーカイブ

奇襲攻撃

昨日のワイン会、初っ端としては
なかなかいい感じの会になりました。

料理の皿数も多く

結果的に、一皿ごとにワインを1種と
理想的なワインサーヴを
することができました。

シャンパン→フレッシュ白→ブルゴーニュ白

→ピノ・ノワール2本→カベルネ系

というオーソドックスなワインコースと
なりましたが

N様もいらっしゃるし

「これは随分、素直なワイン選びだね」

と、言われるのも癪なので

「ブルゴーニュ・シャルドネ」を
ちょっとひとひねり。

選んだワインは

「ヴェルジェ」の

「シャブリ・グラン・クリュ・レ・クロ」

ご存知の通り、「樽熟成」させた
芳醇シャブリでございます。

実際にN様も

「これはムルソー、いやシャサーニュだね!」

というお答え。

「う~ん、ヴェルジェかぁ・・
これは絶対に当たらない。
あなたの性格がよく出ているワイン選びだね」

と、妙な誉められ方しちゃいました。

あれっ、もしかして嫌味だったのかな・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次