MENU
カテゴリー
アーカイブ

リンクしてた

先日のワイン会。

ブルゴーニュ、イタリア、スペイン特集でしたが

ブルゴーニュはどういうわけだか
今まで一度もリストアップする縁がなかった

「ヴォルネイ」のNo.1生産者

「マルキ・ダンジェルヴィル」に

近年、人気が出すぎて入荷困難になった
女性生産者

「ミュニュレ・ジブール」

という初体験してもらいましたが
(どちらも好評価でしたね)

今回、ブラインドの狙いはただ1点。

イタリア、「バルバレスコ」の巨匠で
「バルアレスコのDRC」ともいわれる

「ブルーノ・ジャコーザ」で

いかに、インパクトを与えるか。

私が試飲会で飲んだ時に思ったのが

「ブルゴーニュ・グラスで飲んだらまずわからんだろう!」

と、ブルゴーニュ・グラスでサーヴするも

「前もこのグラスで出されて
マスカット・ベリーAとかあったよねぇ」
の声もちらほら。

う~ん、ヤバイ、ヤバイ。

いやいや最近、私の出し方の傾向と対策、
性格やら見抜かれちゃってるなぁ・・
なんか作戦を考えないと。

さすがにズバリ当てた人はいなかったけど
ブルーノ・ジャコーザの素晴らしさは
納得してもらえたみたいです。

あれっ!?待てよ。

「ブルーノ・ジャコーザ」=「イタリア人」

天皇賞馬「エイシンフラッシュ騎乗」の
「ミルコ・デムーロ」=「イタリア人」

あれっ、リンクしてる。
前の日の暗示ってコレぇ!?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次