MENU
カテゴリー
アーカイブ

暗号はなにかな?・・

秋競馬「G1シリーズ」の真っただ中でございます。
今度の日曜は「天皇賞・秋」です。

暮れの「有馬記念」、初夏の「日本ダービー」に次いで

私の好きな「ベスト3」です。

特に今年は「近代競馬150年」を記念して

7年ぶりに「天皇・皇后両陛下」がご観覧されるそうです。

ちなみに両陛下がご観覧なさることを
「行幸啓」と言うんですってね。
勉強になりました。

お客様から、指定券が当たったので
お誘いをいただいたのですが
残念ながら出張で、泣く泣く辞退。

盛り上がるでしょうねぇ。

「行幸啓」は7年ぶり。

あの時は、「松永幹夫騎手(現調教師)」の

人気薄「ヘブンリーロマンス」が見事な勝利をおさめ

その後の松永騎手が観覧されていた両陛下に向かって
ヘルメットを脱ぎ敬礼をするという感動的シーンがありました。

(ご存じない方は「ヘブンリーロマンス」「天皇賞」か
 「松永幹夫」「天皇賞」で動画サイトで検索して
 ご覧になってください。)

馬の「ヘブンリーロマンス」がピタリと静止して
一瞬、松永騎手と一緒に頭を下げているようにも見えます。

その「ヘブンリーロマンス」はその時「14番人気」と
全く、人気がなく、3連単「120万円超え」の
大万馬券を演出したのですが

その当時、皇室では「紀宮さま」のご婚約で

「そうかキーワードは、ロ・マ・ン・スだったのかぁ~!」と

後で、大きな話題になりました。

今年も何か、隠れた暗示でもないですかねぇ。

しかし明日、ワイン会だというのに
こんなこと考えてて、いいんだろうか・・
そろそろワインにアルミ箔でも巻きますか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • エイシンフラッシュでしたね?。考えもしませんでした(笑)

    それにしても1’57’3は見事ですね。1990年にヤエノムテキが当時のレコードの1’58’2で勝った時は「すっげ?時計だな」と思ったものですが、それより1秒も速いんですもんね?。

    暗号は、天皇陛下のご病気からの復活と、美智子さまとの夫婦愛を考えたのですが、見当違いもいいところでした(泣)

  • ひげ様、同感です。
    早い時計でしたね?。
    からかなり雨が降っていたにもかかわらず
    あの時計は凄いです。

    天皇賞で、外人ジョッキーは
    画にならないよなぁと勝手な予\想をすれば
    こんなことに・・・

    馬券が当たらないことだけは
    予\想通りの結果でしたけど・・(苦笑)

コメントする

目次