MENU
カテゴリー
アーカイブ

蔵出しバック・ヴィンテージ

ブルゴーニュ白ワインの巨匠「ルフレーヴ」さんから
新着ワインが入荷しました。

ルフレーヴさんといえばもちろん

「ピュリニー・モンラッシェ」ですが

   (新着2010年ヴィンテージは10000円)

一番競争率が高くて入手困難なのが
一番下のクラスの

「ブルゴーニュ・ブラン」なんです。

  (新着2010年ヴィンテージで5800円)

私も「2007年」ヴィンテージを最後に

「2008年」、「2009年」と2年連続で

ゲットできずにおりましたが
3年ぶりの入手です!

しかし希望した数の数分の1一なので
ごく少量ですが・・・

2010年モノもうれいしですが
さらに今回はルフレーヴさんから
蔵出しのバック・ヴィンテージ
偉大な年「2005年」がリリースされたので

ダメ元で申し込んだら奇跡的にも
その難関を突破してゲットできました。
もちろんこちらも希望通りの数には至らず
数本の「割り当て」になっておりますが・・・

「ブルゴーニュ・ブラン」としては
かなりお高いですが(7000円)

オススメの1本です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次