MENU
カテゴリー
アーカイブ

試飲会スタート

秋の試飲会がスタートいたしました。

今日はいきなり「Wヘッダー」です。

まずはブルゴーニュの名門
「ジョセフ・ドルーアン」を
たっぷりほぼフルラインナップで

あまりの混雑で画像もいきなり乱れております。

そして生産者自らデカンタしてサーヴィスされていた
ローヌの名門「ポール・ジャブレ」を

フラッグシップの「エルミタージュ」まで
出ておりました。

掘り出し物としては
今日、試飲会だけに出品された「蔵出し」の古酒

「クローズ・エルミタージュ 1998」

熟成した「シラー種」ウマっいす!

まとめて試飲するのが久しぶりのせいもあるけど
レベルの高いワインが多くて満足!
次の会場へGo!

ここは200アイテム以上あるので
気力・体力勝負です。

新入荷のブルゴーニュワインをはじめ

今回かなり新着モノが多くて
真剣に試飲していくも
集中力もそろそろ限界にさしかかったところ

おきて破りのようなワインに遭遇

なんだぁ、このセパージュは?

ワイン会で、ブラインドで出したら
面白いけど
まぁ皆さん怒るわなぁ・・(苦笑)

オマケは
ある方にバッタリ遭遇。

ワイン業界の方なら周知のことなんですが

ワイン漫画「神の雫」に登場する
イタリアワインおたく
「本間長介氏」は実在する方なんですよ。

その本間さん、N社というワインインポーターさんに
勤務されているのですが
今日お邪魔したM社の試飲会にいらっしゃいました。

漫画にソックリでしょ(失礼)

伺えば今月からM社に入社なんだとか。
今後、M社のイタリアワインが面白くなるかも
「ファンタスコ!」

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次