MENU
カテゴリー
アーカイブ

自宅でも使ってみたいが・・

久しぶりに館林の「TSUKASA」さんへ。

今や「隠れ暑さ日本一」じゃないかと噂される館林市。

この日ももう陽は沈んでいる時間帯なのに
まだもわっとします。

熊谷と変わらぬ湿度感に親しみを感じながら

「こりゃビールが美味しいぞ!」

館林の地ビール「オゼノユキドケ」の生を
ゴクゴクと一気飲みしたら

シェフから「もう一口このグラスでどうぞ」

出していただいたのが

なんと「リーデル」の「ワイングラス」ででした。

これが香りが立って
味わいもスムーズ。

一気飲みするには向かないけど
酵母が生きている地ビール系には
ドンピシャ、これはいい!

自宅でもこうやって飲んでみたいけど
酔っぱらって割ったらシャレにならないし
緊張しながら自宅でビール飲むのもなぁ・・

やはり暑いの本日はワインは

「クレマン・ダルサス」

そうしたらまたしてもシェフが

高級ワイングラス
「ロブマイヤー」を出していただきました。

クレマンは超気楽に飲めるのに
倒して割らないようにと妙な緊張です(苦笑)。

グラスの重さも感じない、この軽さも驚きですが
グラスを唇につけた時の感触や
泡のきれいな立ち方、香りの広がり
自宅で飲んでいる安グラスとは歴然と違います。

お料理も前菜の涼しげに

トマトの中に魚介が詰められ
酢ゼリーのソースが食欲とお酒がすすみます。


自宅でもロブマイヤーのグラスで
飲んでみたいけど
絶対割るよなぁ~

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次