MENU
カテゴリー
アーカイブ

我が町のシンボル誕生

暑ちぃ~ですね。
私の店のお隣の「鰻や」さんは朝から
汗だくで頑張っておられます。

熊谷市は「暑さ」だけがセールス・ポイント(?)
じゃありませんよ。

熊谷市は

「ラグビータウン」としても知られており、

かつては「高校ラグビー日本一」に輝き

(近年は隣の市の深谷市にリードされちゃってますが)

代表監督もつとめた「宿沢氏」や

現在「立正大学」の監督の堀越氏など

多くの日本代表を輩出している

ラグビーにかかわりの深い町なんですよね。

その我が町に相応しい、

今までありそうでなかった

「ラグビー・バー」

が新規オープンいたしました。

その名も

「ノー・サイド」

店内は日本代表のサイン入りのユニフォームなどが
額入りで陳列されていて
ラグビーファンにたまらない空間だと思いますよ。

目印はこれもラグビーらしく
入口に「ポール」が立っております。


ラグビー・バーといっても
店の中でラグビーをやるわけではないですし
店内には「ピザの石釜」もありますし
食事をしながらの
洋風居酒屋という感じでしょうか?

もちろんワインも。

ちなみにラグビーの世界ランキング・ベスト3は

上から「ニュージーランド」「オーストラリア」「南アフリカ」

といずれもワイン大国です。

2019年の
「ワールドカップ」熊谷への誘致に向けて
話題のスポットになりそうですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次