MENU
カテゴリー
アーカイブ

落選候補

連夜のネットカフェ難民です。

「神の雫」の読破も2回り目になりました。

1巡目はさら~っと登場してくる
ワインのところだけをメモを取りながら
流し読みして、2巡目からは真剣に
熟読しております。

さすがに「32巻」もあるとなると
登場するワインの量もハンパないです。

特にブルゴーニュやイタリアワインは
登場回数が多く
まぁ「目玉が飛び出る」価格帯のワインは論外ですが
1万円前後のワインだとしてもかなりあって
今回のワイン選択は多過ぎて逆に困りモンです。

いろいろ悩んでおりますが
今回はストーリーに関与する場面に
登場するワインを重要視しようと
考えております。

そんなわけで、
かなり今回ワイン会用に
リストアップされる確立の高かった

「ロベール・アルヌー」や

「ブルゴーニュ・ピノ・ノワール メゾン・ルロワ」

遠峰とローランが車中で飲んだ
カリフォルニアの
「エチュード・ピノ・ノワール」

チリの
「コンチャイ・トロ ドン・メルチョー」

などはストーリーと直接関係の無い場面で
登場しているので、無念の「落選」と
なってしまいました。

それでもまだたくさん選択肢が残っているので
ネット難民の苦悩はもう数日続くことになりそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次