MENU
カテゴリー
アーカイブ

快適

今年もまたダービーが終わってしまった。
そしてまた今年も的中せず。

20数年間、一度もしたことがない。

昨日のように激戦・混戦ならいざしらず

「ナリタブライアン」
「ディープインパクト」
「オルフェーブル」という

3冠馬がいたときでさえ
当たったことがないのだ。

まぁ今さらセンスの無さを
嘆いても仕方がないのですが・・(苦笑)

そんなわけで、この時期の週末は
「お祭の会議」と「競馬の予想」で
多忙(?)になっております。

それじゃあ平日は
相棒に出てくる角田課長に
「ヒマかぁ?」と訊かれるほどヒマではなく

今週末に迫ったワイン会のことで
若干忙しくしております。

今回のテーマはお久しぶり企画「第2弾」

『神の雫掲載ワイン』特集

調べたら約5年半ぶり。

前回やった時に「18巻」まで購入したままで

現在は「32巻」まで出ているとのこと。

まとめて大人買いしようかとも思ったけど、
おそらくその後、読まないだろうと思い

漫画喫茶に出没。

なんでも最近は「漫画喫茶」とは言わず
「ネットカフェ」というそうだ・・
(マジで知らなかった)

しかしこの「ネットカフェ」という場所。

驚いたことに店内は

ものすごく「キレイで静か!」

静かさは図書館並み。

空間はすべてセパレートされていて
他人ことはほとんど気にならないと
できている。

私の選んだのなんか
「マッサージチェア付き」なので

このすぐれた「もみほぐし」で
神の雫を読み始めてから15分くらいで
爆睡してしまった。

はっきりいって自分の家にいるより
快適なのです!

先々週、初めて行って
先週も2回も行っちゃいました。

まだ完全にワインが決まってないので
今週も2~3回、通うことに。

おそらく店員からは
「ネット難民」と思われているかもしれない・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次