MENU
カテゴリー
アーカイブ

先週末

先週末のワイン会2題

金曜、とある「行列のできる」業界の方々から
ワイン会のオファーをいただきました。

しかも今回はレストランではなく
お仕事場の会議室。

映画「踊る大捜査線」で
「事件は会議室でおきてるんじゃない!」
というセリフがあったけど、今回は
「ワイン会は会議室でおきてるんだ!」です。

会議室の長テーブルをつかって
ワインのサーヴです。

食事も手作りだったりして
アットホームな雰囲気でとても楽しい時間でした。

たまには、こういうのもいいなぁ。

よく土曜は、ワイン会に毎回ご参加いただいている
Sさん夫妻の奥様のバースディー会に参加。

この会の発起人Tさんがご持参された
シャンパンを見て仰天!

「アンリ・ジロー」の
「フュ・ド・シェーヌ 1998」

もちろん
「死ぬまでに飲みたい30本のシャンパン」
のひとつだ。

私も初体験。

キャップをシールを切ると

げっ~このコルク、なんじゃこりゃ!

テクニシャンSさんのご主人が見事に
抜栓していただいたので助かりましたが
しばし、どうしていいやら目がテンになってしまいました。

後で調べてわかったことだが
1998年は価格も4万円以上してるんですね・・

「死ぬ前に・・」の著者「山本氏」のコメントによると

「ボデイの強さが際立っており、
一度はまると抜け出せない悪女のような魅力がある」
となっている。

こんなシャンパンを何気に自宅にころがしているTさん
まさに山本氏のコメントのようだ・・

その他にも、贅沢なワインを数々堪能させていただきました。

それにしてもこの会は
「前菜=フレンチ」「中休み=イタリアン」「デザート=中華」
と、長時間にわたるのでワイン飲むのも
体力がいるんですよねぇ・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次