MENU
カテゴリー
アーカイブ

吉報届く

今日、山形県の「タケダワイナリーを守る会」の
代表の方から一通のお手紙をいただきました。

昨年、持ち上がった
ワイナリー近隣への新清掃工場建設問題。

多くの方の反対運動のおかげで
数回にわたる話し合いの結果
行政側から、地元の方の同意が得られないことから
「建設断念」との新聞のの切り抜きが
同封されていました。

私もこのニュースを聞いたときに
署名を送らせていただいことで
今回、代表の方から「御礼」ということで
お手紙をいただいたのです。

ワイナリーの廃業も覚悟したという。

ここにくるまで困難を極めたとことでしょう。

私は署名しただけしたので
何もしていませが、
ワイナリーの方々、「守る会」のスタッフの方々に
ご苦労に心より感謝しつつ、
日本のワイン文化が守られたことに
安堵しています。

またいつか
「キュヴェ・ヨシコ」が誕生するのを
心して待ちたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • ホント、一安心です。

    ただ「キュヴェ・ヨシコ」は
    いつ造られるのか、未定なんだそうです。

    造られるのが数年後、またリリースされるのか
    さらに数年後・・・

    末永く、待ち続けるしかないですね(涙)

コメントする

目次