MENU
カテゴリー
アーカイブ

先見の明

連日の試飲会が続いております。

今日はブルゴーニュ主体のインポーターさんですが
出品は30アイテムほどなので
あっという間に終了

大きな収穫もなく、帰ろうとした時
テーブル上に、漫画「神の雫」をコピーしたものが
置いてありました。

なんだろう?・・とめくってみると
先週発売された「神の雫」の最新号で
「第10の使徒」に

「シュルグ」の
「グラン・エシェゾー」が
選ばれているではありませんか!




こんな時に限ってデジカメを持たずに携帯カメラです・・

当店でも「シュルグ」のワインは取り扱っていたのですが
恥ずかしながら、あまり反響がありません。

私、昨年もシュルグのワインを購入し
ワイン会でも使用したのですが、その時も反応はイマイチでした。

その「シュルグ」が「第10の使徒」に選ばれたなんで
ホントうれしいです。

これは、競馬に例えるなら(いつも例えがこれですみません)

私が「馬主」として1頭購入するのに
「ディープインパクト」が種付けしたのは高くて購入できず
やや低い評価の馬を(シュルグはそんなことはありませんが)
購入したら、あれよあれよと勝ち続け、
とうとう「ダービー馬主」になっちゃったもんでしょうかねぇ。

なんでこんなに喜んでいるのかというと
この僅か2樽しか作られない
「グラン・エシェゾー」を昨年、購入してあったのです。
うれしぃ~

私としては珍しく「先見の明」がありました。

もう2本しか残ってないので
年末のワイン会に使えるか微妙ですが
いつかワイン会で開けてみよと思っています。

「神の雫」っていつのまにか
「第10の使徒」までいっちゃっているんですね。
今度ゆっくり読もうっと!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次