MENU
カテゴリー
アーカイブ

神様絶賛ワイン

入手困難で知られるブルゴーニュの
『シャルロパン・ポリゾ』のワインが初入荷です。

ブルゴーニュの神様「アンリ・ジャイエ氏」から
ワイン造りを伝授され、遂にはジャイエ氏から
絶賛されたという「フィリップ・シャルロパン・ポリゾ」。

2年前のワイン勉強会の時に
ブラインドで試飲した時に
私をはじめ何名かは「グラン・クリュ」。
ほとんどの方が「プルミエ・クリュ」と答えた
「シャルロパン・ポリゾ」の「村名クラス」。

その圧倒的な濃縮感もありながら
エレガンスさも持ち合わせ、果実味とフィネスを
兼ね備えたブルゴーニュの逸品です。

その時飲んだのが「2007年産」でしたから
期待の「2009年」はじっくりと熟成させることによって
さらに魅力あふれる味わいになること間違いでしょう!

「シャンボール・ミュジニー 2009」 8000円

「シャルロパン・ポリゾ」のカッコいいのは
エチケットには一切、ドメーヌ名が入ってなくて
ボトルに直接、デザインされているところ。
コレクションとしても最高です。

飲んで「なんだ、村名クラスにしか感じないじゃん!」
と、お怒りの方がいらしゃいましたら
なにせ私のテースティング能力なんで
お許しください・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次