MENU
カテゴリー
アーカイブ

あわや赤っ恥

先日の「ブラインド忘年会(?)」での
もうひとつのエピソード。
その会場には、もうひと組、数名で
お食事されている方がいらっしゃいました。

私が用意しているシャンパン・グラスや
ブルゴーニュ型のグラスに注いでいるところを見て

「あのシャンパンの泡立ち凄いねぇ~」

「いいグラスでワイン飲んでるなぁ~」

という声がなんとなく、その方面から聞こえて
くるのです。

つい褒められと、すぐに木に登ってしまうタイプの私は

「よろしかったらどうぞ」
シャンパンをサーヴィスしちゃいました。

そしてお話を伺ったら
なんと某ビール・メーカーの営業マンの方々だったのです。

そこで、私、ピ~ン!といいこと思いついちゃいました。

某ビール・メーカーの同じグループ企業になる

「メルシャン 山梨ベリーA」を

ブラインドで出しちゃうことに・・・

もちろん必殺のブルゴーニュ・グラスで出したのですが

その中のひとり「ワイン・アドバイザー」の資格をもつという方が

「いいピノ・ノワールの香りですねぇ~」

の、コメントに
心の中でガッツ・ポーズも

「なるほど、なるほど。で、どこの国だと思います?」

「もちろんフランスですよ」

それでは、答えは・・・・

「ゲッ!日本ですか・・しかもメルシャン」

「そうですよぉ、日本でこんないいワインを造っているんですよぉ!
知らなかったですか、アハハハ!」

と、私、得意満面。

その直後、私の笑い声、凍り付いてしまったのです。

「実は私・・メルシャンに勤務しております「O」と申します」

と、名刺を出されました。

「え~、え~、えっ~~~!!!ビール・メーカーじゃなかったのっ!?」

昔のテレビ番組に
有名料理人が変装して素人の人から
怒られながら料理を教わり
正体を明かして、ビックリさせるという企画があったけど

まさにその状態!

メルシャンの方に
「いや~勉強になりました。ご馳走様でした」

と大人の対応していただいたのですが

ひや汗が、たっぷり出ちゃいました。

気をつけよう、
ブラインドの暴走は・・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次