MENU
カテゴリー
アーカイブ

予期せぬ乱入者

昨日でワイン会も前半戦が終了。
昨夜は「Mr.ブラインド」N様率いる
某軍団の忘年会のお手伝い。

しかもN様、
N様の都合で昨夜に予定を組んだものの
「IPad」のスケジュール表にまさかの
「忘年会Wブッキング」ということが判明し
「欠席」なんだそうだ。

それならそうと、この軍団の中には
「Mr・カ・ル・ベ・ネ」こと「O様」が
いらっしゃるので、

今年の「暴言」を楽しみにしていたら

O様に足繁くワインを注ぐにいくも
警戒して無言でワインを飲んでる始末。

淡々と会が進行し、
もう食事もデザート・タイムの頃

他の会場から忘年会を抜け出して
N様、登場!

せっかく来ていただいたので
シャンパンを開けて
お次に「ドイツ・ザール」の
「リースリング種」をお出ししたら

「おっ!ブラインドかい?
これはリースリング!」

さんざん飲んできたであろうに
見事にズバリ的中!

その直後のN様

「イェ~イ!当たった!当たった!
当てられて悔しいだろう!?」と

挑発的でございます。

僅かお一人の存在で
先ほどまでの3時間と
この1時間では違うワイン会になってしまいました。

気がつけばもうすぐ日付が変わる直前の時間。
何か2つのワイン会を
やったような感じでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次