MENU
カテゴリー
アーカイブ

出禁寸前!?

日曜、楽しみにしていた
足利市「ココ・ファーム」の「収穫祭」。

前日からの雨のため、座れる場所もないだろうと
残念ながら今年は行くことを断念。

夕食に立ち寄る予定にしていた
館林市のレストラン「ツカサ」さんに
ディナーだけの企画となりました。

総勢7名、早朝から飲みっぱなし予定が変わり
有り余ってしまったエネルギーを
ディナー&ワインにぶつけることに。

営業時間の約1時間前に到着も
無理やり開けていただき

しかも、15名以上は収容できるお部屋を
7名で占拠!

メニューも見ないうちから
地ビールでカンパ~イ!!

シェフおすすめの勝沼の
スパークリングとセミヨン種を立て続けに
飲んだ後、我々持参のワインをガンガン開けていく。

ちなみに、この段階でまだ料理の方は前菜です・・

「ジャクソン」の「1996」
「ヴァンサン・ジラルダン」の「コルトン・シャルルマーニュ」
「ジャン・グリヴォ」の「ニュイ・プルミエ・ロンシェール」
「シャトー・モンローズ」
とどめは「シャトー・ヌフ・デュ・パプ」。

お店のリーデルなどの高級グラスを限りなく使うわ、
メインの肉料理は食べきれず「タッパ」の催促したり
デザートと一緒の飲み物のオーダーも「ビール」だったり
開店前に入りながらほぼ最後のお客と長時間にわたり
迷惑かけ放題。

「出禁」にならないよう願う次第です。

私がオーダーした
「フランス産、鴨モモ肉のコンフィ、赤ワインソース」
(画像を撮り忘れたのでツカサさんのHPからの画像です。)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次