MENU
カテゴリー
アーカイブ

暴動寸前?

都内のワイン会からただいま帰ってまいりました。

いつもより1時間前に会場入り。

35本以上のワインを抜栓するので
小一時間かかってしまいます。
(一気にやると最後はもう力が入らなくなりますね。)

本日は「古酒」。

「60年代」「70年代」「80年代」「90年代」の
ワインが勢揃い。

ブラインドも「銘柄明かしの、ヴィンテージ隠し」

と、なんとも中途半端でございます。

ブルゴーニュ
「ムルソー 1985」
「ボーヌ 1990」と続いて

残念ながら「67年」の「バローロ」は
完全にいっちゃっておりました↓

その後、「91年」のスペインワインと
「98年」のイタリア、アリアニコ種

そしてボルドー、サンテミリオンの
「トロロン・モンド 1979」のマグナム

と続きました。

会も終了に近づいたところ
主催者のIさんから、サプライズが・・・

10年前に購入しておいた

「シャトー・ラトゥール 1997」を
15周年記念に開けるというのだ。

35人もいるので
どうやっても12杯しかとれず
暴動が起きるのかと、思いました・・

まぁ、1杯のワインに大騒ぎ。
これもワインの魅力・魔力なんですかねぇ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次