MENU
カテゴリー
アーカイブ

散り際

ワイン会の不完全燃焼のためか
なんとなく心身ともにキレが悪い日曜の昼下がり。

気分転換に「紅葉」でもと、思ったが
また大渋滞で余計にストレスが蓄積することも考え
近場でリフレッシュすることに。

先日、「箱根駅伝」の予選会をしていたときに
やけに「コスモス」がキレイに映っていた

立川市の「昭和記念公園」に
初めて出かけてみました。

1時間半ほどで到着。

すると係りの方から
「もうコスモスは散り際になっちゃいましたぁ」
とのこと。

そんなわけで、そんなに期待しないで
見学したが、散り際というわりには
キレイに咲いておりました。

やがて、あることに気が散り
コスモスどころじゃなくってきます。

そうです!
この立川から数キロ先には
府中の「東京競馬場」で「天皇賞」が
始まるのです。

ワンセグの音量全開で観戦。

私、今年の天皇賞、いつになく自信がありました!

レース展開に加えて、長年のデータを駆使し
出した結論は

昨年のダービー馬「エイシンフラッシュ」
同じく昨年の天皇賞2着馬「ペルーサ」
そして前走、強烈な差し脚をみせた「ダークシャドウ」
の3頭!

予想通りに決まれば
「ロマネ・コンティ」とはいかないけれど
「ラ・ターシュ」なら2本は買えちゃいますよ!

結果は、まさかの
「トーセンジョーダン」優勝!

「あっ~!!!!
トーセンジョーダンだなんて冗談じゃない!!」

実は私、先週の「菊花賞」で
「三冠馬」の「オルフェーヴル」から買わないで
「トーセンラー」という馬から買ったのです。

同じ「トーセン」という冠名を持つので
同じ馬主さんなのですが
この馬主さんは、東北の出身で
地震が発生したした時に
この「トーセンラー」は被災地にいて
牧場に方々が、必死で逃がしたのでした。
それに感激して、その後、出走してくるたびに
「トーセンラー」を買っておりました。

それなのに、一週間後にはそれを
すっかり忘れてしまいました。

この詰めの甘さは
「巨人」とそっくりであきれるばかり・・

私の心の中は「散り際」どころか
完全に散りはててしまった!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次