MENU
カテゴリー
アーカイブ

とても気になる

パソコンの画面の隅っこに小さなテレビ画面を出して
週末用ワインリストの作成や資料作りの作業をしておりました。
音声は出でいないので
(というか調子悪くて音声が出ない・・)

テレビ画面を見るわけでもなく
なんとなく映っているという状態です。

そんな時、ふとテレビ画面に目をやったら

「嵐」の「櫻井翔君」が画面に映って
その直後に次々にワインが映るではありませんか!

しかもブルゴーニュワインばかり

「フェヴレ」
「ロベール・シュヴィヨン」
「モンジャール・ミュニュレ」
「ポンソ(だったな?)」

音も出ないし、ドラマのストーリーも知らないし
いったいこのワインたちがどういう役割を
果たしていたのか

まったく状況がわからないままエンディング・ロール。

どうしても気になる。

直後にネットで調べてみたけど
ワインによる「殺人事件」のドラマみたいですけど
ワインの名前までは出ていない。

う~ん、気になるなぁ・・

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (2件)

  • 今年の本屋大賞を受賞した東川篤哉・作の『謎解きはディナーのあとで』だと思います。ボクもドラマは見てませんが、本は読みました。その中の“殺しのワインはいかがでしょう” が原作ではないかな?と思います。面白いですよ。文庫版は出ていませんが、お時間がありましたらご一読下さい。

  • ひげ様
    アドバイスありがとうございます。

    今週は「G1」もないので
    購入して読んでみます。

    どうも最近、競馬予\想も空回りなので
    これを読んで、「推察力」を高めて
    みようと思ってます・・(苦笑)

コメントする

目次