MENU
カテゴリー
アーカイブ

ご法度

少し前のことですが、先日でかけた試飲会でのこと。

通常、試飲会が午前中からある場合は

空腹状態で試飲をしてます。

しかし先日のは午後からだったので
軽く食事でもとることにしました。

せっかく「汐留」にいるので
台湾料理の名店「ディンタイフォン」でランチをすることに。

名物の「小籠包」の他に
オススメだという「サンラータンメン」をオーダー。

この「サンラータンメン」って最近、よく聞くので
一度、食べてみたかったのです。

するとこれがスープの中に
「シラー種」が入っているではないかと思うくらい
(わかりやすい説明でしょ!)
スパイシー&辛かった!

当然、口の中が「ひ~は~」になり
しばらく時間をあけてから試飲会にいくも
繊細な味わいはほとんどわからず。

試飲会の前の食事としては軽率でした。

しかも、こちらのインポーターさんは
先日のドクターズワイン会でO先生に
いためつけられた

「シルバー・オーク」を扱ってて

あの苦い思い出までよみがえってきましたよ。

帰りは東京駅地下「グランシタ」で
駅弁を購入。

1番、売れているいるという
(こういう情報にすぐ飛びついてしまうダメな私・・)

「イベリコ豚弁当」を購入。

「脂」が好きな方にはたまらない弁当かも。

美味しかったけど中性脂肪が気になる私には
ちょっと危険なお弁当でした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次